ということで、今日は日本代表について。

 

先日のイングランド戦はご覧になりましたか?

 

久しぶりに気合の入った試合をしてくれましたね。

 

 

 

DSC_1233.JPG

Ganter<204227> price 38,850 yen

 

 

 

とはいっても、やっぱり気になるんですよねー。

 

 

 

例のポジションのことが・・・

 

 

 

 

 

 

そうです。このブログでもたびたびつづっているフォワードについて。

 

 

今の日本人フォワードのなかで、しっかりと身体を張って前線でボールをキープできるのは、高原選手(好調なら・・)、前田選手、森本選手だと僕は思っています。

 

残念ながら、高原選手は調子が上がらず、前田選手は落選。

 

 

ということは、今僕がもっとも期待を寄せるフォワードは、そう、森本選手ということになります。

 

 

 

 

この森本選手とサイドハーフの2人(本田、中村俊、松井、大久保など)が、相手のゴールに近いエリアでしっかりと"タメ"を作ることができなければ、日本はセットプレー(フリーキックなど)以外に得点をあげることはできないんじゃないかなぁと思っています。

 

 

 

僕は正直、守って守って守って、セットプレーで1点を奪い、逃げ切る、という試合は見たくないですね。

 

 

 

しっかりと、そして素早くパスをつなぎ、サイドから崩す。そして森本選手のゴール。

 

 

中央の狭いエリアを細かくつないで、2列目から中盤の遠藤選手や長谷部選手らが抜け出し、ゴールを決める。

 

 

 

 

ワールドカップという大きな舞台だからこそ、そういった日本代表らしい試合展開、自分たちの強みを活かしたカタチのゴールを決めて、勝ち進んでもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、攻める日本代表を、応援します。