昨日、高校時代のサッカー部の先輩Kさんが、SKiPにお立ち寄りいただきました。

 

 

Kさんは10日ほど前に膝の手術をされたばかりで、現在はリハビリ中とのこと。

 

 

Kさんとの会話は、膝の状態のことから、どんどん広がっていきました。

 

 

 

 

 

DSC_0004.JPG 

 

 

 

 

話をしているとKさんが当ホームページを隅々までご覧になっていることがわかりました。

 

 

 

僕が高校時代に国語で赤点を取ったことや(苦笑)、内装工事を請け負ってくれたにっちゃん(同じくサッカー部)のことや、ブログのことなど・・・。

 

 

 

 

 

特に、キングカズに関するブログ『光と影』がよかったと言っていただきました。(ありがとうございます!)

 

 

 

 

 

 

 

「いろいろな経験を積むとね・・・、やっぱり言葉に説得力がでてくるよね。」

 

 

 

 

 

と、お店の照明に目をやりながら、しみじみと語られたKさん。

 

 

 

 

 

 

 

そんなKさんをみて、「あぁ、Kさんも幾多の光と影をこれまでに経験されてきたんだなぁ」と、直感で思いました。

 

 

 

 

「歩く」ということに関して、いつか僕がなんらかのお手伝いできればいいなぁと思っています。

 

 

 

ということで、Kさん、お店にお立ち寄りくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

追伸1

高校時代、Kさんから「ジュンヤはポジショニング(守るときの位置取り)がいい!」と褒めていただいたこと、今でも嬉しい記憶として残っています。

 

追伸2

「ホームページを読む限り、国語は赤点じゃなくて10点(満点)だよ。学校の教育のほうがおかしい」と言って頂いたこともうれしかったです。(やったー!)