こんにちは。寺田です。

 

 

 

 

突然ですが、同窓会ってよくされますか?

 

 

 

僕はまだそういう会には参加する機会が少ないのですが、年を重ねていくごとに、少しずつ子ども時代が懐かしくなってきている今日この頃です。(はい、30代も半ばですw)

 

 

 

そんななか、今日、小中学校時代の同級生のYさん(女子)から、突然お店に電話がありました。(女子・・・。笑)

 

 

 

 

 

 

ToyCamera1.jpg

not for sale

 

 

 

 

 

現在Yさんは、富士宮市に住んでいて、3人の子どもを育てながら、助産院で看護師をしているとのこと。

 

 

 

 

 

あとは、子育てサークルを運営?しているようで、今回は、そちらのイベントの話で電話をしてくれました。(イベントの話はまた詳しいことが決まりましたらブログにアップしますね)

  

 

3児のママになったYさんが、どれだけ「母は強し」になっているか、今から楽しみです。(仕事やボランティアをしながら3人の子どもを育てるのは、本当にすごい!)

 

 

 

 

 

電話を切った後、久しぶりに小学生とか中学生だった頃を懐かしく回想しちゃいました。(Yさん、ありがとう!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいなぁ、いいなぁ、故郷って。