こんばんは!今日も平熱の寺田純也です。







ぐだぐだと内容が薄いわりには(汗)今回で3回目となった「紳士とは」をつづります。












結論から言いますと(早っ)、紳士は穏やかで、ゆとりのある優しい笑顔の持ち主だってことですね。







そして、75歳(Kさん)っていうのもポイントが高い。やっぱり、それだけ年月を積み重ねてきたってことに価値がありますよね。






そしてそして、おそらくそうやって穏やかに年を重ねてきた方々は、運に恵まれている気がします。








DSC_0156.JPG
trippen <mexico> price 55,650 yen










穏やかで、笑顔 → 運に恵まれる → 自分も家族も仲間もハッピー → 穏やか、笑顔 → 運に恵まれる → ・・・






 








紳士とは、そうやって螺旋的に(もしくは年輪のように)年を重ねていくことで完成していくものなのかなって思います。















やっぱり、お金も、見た目も、重要かもしれませんが、二の次なんですよね。(Kさんは素敵な格好でしたが)
















ん~、ちょっとうまくまとまらないけど・・・





























まぁ、要するに最終結論としては、僕もKさんのような75歳を迎えたい!ということですね。(結局、自分のことかいな・・)











穏やかに、ゆとりを持って、笑顔で人と接することができる75歳の寺田純也。























を目指そう!


















ということで、
















次回は「淑女とは」をつづります!(うそ)