こんにちは。




今日もいい天気ですね!







先ほどご来店いただいたKさんは、以前当店でお求め頂いたお嬢様のご紹介でお立ち寄りくださいました。







Kさんは75歳とのことでしたが、とてもお若く、その紳士的な応対がとても素敵な方でした。







僕もKさんのように、若々しく、落ち着いた大人になりたい!そう強く思いましたね~。








DSC_0015.JPG













そもそも紳士とは、『上品で礼儀正しく、教養の高いりっぱな男性。ジェントルマン。「―淑女」』(yahoo辞書より)







ということですが、









Kさんとお話していて、紳士だなぁと感じた大きな理由は、














穏やかである、ということですね。







人間として"深み"や"ゆとり"があるからこそ、穏やかでいられるのだと思いますが・・・




















え~っと、ちょっと、

















この紳士ネタ、久々にシリーズ化したくなりましたので(苦笑)、何回かにわけて更新させていただきます。






ということで、今日はこの辺で。










今日もあなたにとって、素晴らしい一日になりますように!!!