こんにちは。寺田純也です。




サッカーのアジアカップですが、なんだかんだで結局予選リーグを1位で通過!

先日のサウジ戦では岡崎選手と前田選手のコンビが光り輝き、今後の決勝トーナメントに期待を持たせてくれました。



まぁ、予選敗退が決まっていたサウジアラビアが、あまりにもファイトしてこなかったということも圧勝できた理由だと思いますが・・。





21日(金)のカタールは開催国でもありますし、安全にアウェーの戦いになりますが、彼らならやってくれると思います。



ぜひみんなで応援しましょう!






DSC_0735.JPG








先週、93歳のおばあちゃんHさんが来店されました。



それはそれは、とってもお元気なおばあちゃんで、いろいろなことが勉強になりました。




Hさんにフィンコンフォートの靴をご提案するなり、




「あら、靴が歩かせてくれるようだわ!」と大喜び。





僕はこの"靴が歩かせてくれる"っていうフレーズがとても気に入りました。


感性が豊かですね。






Hさんに長寿の秘訣を伺うと、






「身体に良いと思ったことを"少しずつ、継続すること"ですね」





とのこと。






説得力がありすぎて、なにも言葉が出ませんでした。。



僕も、仕事でもプライベートでも、今できることを少しずつでも継続できるように頑張りたいと思います。







とても若々しく、魅力的なHさん、これからも長生きしてくださいね!