こんにちは。寺田純也です。



先週は、国際医療福祉大学大学院(東京・青山)で開催された歩行動作分析のセミナーに参加してきました。




20110219_132308_290.jpg




理学療法士、作業療法士、医師などの医療関係者や、幼児靴を販売している某企業の開発の方、某二輪メーカーの開発の方、アスレチックトレーナーなど、本当にいろいろな分野の方々が参加されていて、とてもいい刺激になりました!

講義だけでなく、グループでテーマを決めてディスカッションしたり、プレゼンしたりもしました。



あらためて、ヒトが二本の足で「歩く」という動作は、複雑で、かつ学び甲斐のある分野だと思いました。

この3日間で学んだことや気づいたことを、しっかりとSKiPでの仕事に活かしたいと思います。





あと、明日(23日)の18時から地元のラジオ番組(FMハロー・76.1MHz)に10分ほど出演します。

番組のテーマは「ありがとう」とのことです。


楽しんできます!