おはようございます。寺田純也です。

突然ですが、最近、あなたが注目している人物はいらっしゃいますか?



僕は、橋下知事ですね。



今までに何回か似ていると言われたことがあるので気にはなっていたのですが・・(苦笑)。しかも、今ネットで調べたら、身長174cmで血液型B型であることも同じでびっくり。

さすがに7人の子どもがいるというのは敵いませんが。




最近、たまたまテレビをつけたら、彼が大阪都構想に関してアピールしている場面でした。彼の話を聞いていたら、見る見るうちに彼の魅力に引き込まれていた自分がいました。彼が話しているのを観ながら、僕は思いましたね。






今の日本に必要なのは、彼のようなリーダーシップだ!と。








DSC_0112.JPG
Finncomfort <2655> price 30,450 yen






彼から感じたリーダーシップとは、




ひとつは、目力。(これは自信の裏づけ)

そして、元気。(今のリーダーに必要なのは、特にこれ)

最後に、若さ。(実年齢とは関係なく。ある意味、元気とイコール)





もちろん、ビジョンとか戦略とか人望とか人脈とか経験とか・・・も必要だと思いますが、僕は今、日本に必要なのは、この「元気」と「若さ」。そして、それにともなう「実行力」だと思います。



幕末期に活躍した人物たちも、皆20~30代と、とにかく若い。(結局、実年齢が若いほうが"変える力"があるってことでしょうか)

もし、今このブログを読んでるキミが20代だったら、これだけは言いたい!
















「選挙は行こうね」(笑)
















まぁ、橋下知事のような若くて元気のある政治家にも期待したいのは山々ですけど・・・、


それよりなにより、僕たち一人ひとりが橋下知事のようにリーダーシップをとって、世の中を変えていこうと決意しなければ、日本は変わらない。

僕はそう思っています。



それでは、今日は雨ですが、すばらしい一日になりますように!







追伸
えっと、さきほど何年かぶりに缶コーヒーを飲んだので、つい興奮してしまったようです(苦笑)。