こんばんは。SKiPの寺田純也です。

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!今日もとても楽しい1日となりました。明日で今週も最後になりますので、気を引き締めてがんばりたいと思います。




昨日はMBTトレーナー向けの研修(上級コース)を受けに東京に1日行ってきました。研修の内容は、今後の接客やウォーキングセミナーに活かせることが多く、とても有意義な1日となりました。





写真1.JPG





MBTシューズのようなエクササイズシューズ(トーニングシューズ)はここ数年で世の中に数多く出回りましたが、MBTシューズのようなソフトウエア(トレーニング方法や立ち方、歩き方指導のノウハウ)が充実しているブランドはほとんどありません。



まさにこのソフトウエアこそが、エクササイズシューズのパイオニアブランドでもあるMBTシューズの強みと言えます。



逆に、このソフトウエアをしっかりと自分のものにしなければ、MBTの本当の意味での効果を体感することはできないですね。SKiPでは定期的にMBTウォーキングセミナーを開催しておりますが、セミナーを開催している意味はそこにあります。



ということで、6月26日(日)のセミナーは9:15クラスは満席となりましたが、10:30クラスはまだ何名分かは残席がありますので、興味がおありの方はご連絡ください。(詳しくはこちらへ)




まぁ、そうは言っても、僕はMBTシューズがすべてではないと思っています。トリッペンの靴を履くときももありますし、フィンコンフォートのサンダルを履くときもあります。とにかく、いろいろな靴を履いた(いろいろな足の環境をつくった)ほうがいいと思っています。もちろん、裸足も!


ただ、今のところ、この靴がないと困るっ!ていうのはMBTシューズかなぁ。







ということで、みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね!