こんにちは。SKiPの寺田です。



先日、朝、お店の入口のドアに手をかけようとしたところ・・・










「ん!?」






と、なにかが動いた気がしました。


よーく見てみると、










R0011584.JPG








なにかがガラスにしがみついていました。









近寄ってみると・・・













R0011583.JPG










ミノムシ(笑)。(キミか~!)




僕の中ではミノムシはマルムシと並んで、心躍らされる昆虫コンテストで1位2位を争う双璧です。

なんか、どちらも愛嬌がありますよね!



ミノムシは漢字で「蓑虫」と書き、ガの幼虫とのことです。(さっきネットで調べて知りました・笑)


お店の周りには樹木が多いため、いろいろな生き物がワサワサしていて楽しいですよ。今度ご来店の際にはミノムシ君を探してみてくださいね~。(え?興味ないですか?)







PS 明日のMBTウォーキングセミナーですが、予定通り開催いたします。
   涼やかな風が蜆塚を通り抜けますように!