本日、同じ建物のお隣に美容院がオープンしました!


お店の名前は「Piste(ピスト)」さん。


オーナーの澤井ご夫妻は、これまで長い間、東京の美容院で修業されてこられたとのこと。

ご主人は、数々の著名人のカットをされたり、雑誌のお仕事をされたり、奥様もドイツに修業をされたりと、現役バリバリのお二人です。


そして、お二人とも浜松出身ということと、僕と同世代ということもありますので、これからのお付き合いがとても楽しみです!



今日の写真は、澤井ご夫妻からオーダーいただいた革製のアクセサリーケースです。(僕の本職ではありませんが、前のブログでも書きましたが、東京にいるときに革製品のデザイナー木島慎哉さんの教室に通って、靴作りだけでなく、革小物もせっせと作っておりましたw)




DSC_04921.jpg



このケースはミネルバ・ボックスというイタリアの牛革で作りました。

このミネルバ・ボックスは植物の渋を使ってなめして作られているので、とても香りがよく、自然で素朴な表情が大きな特徴ですね。※写真ではわかりにくいのですが、色はネイビー(紺)です。



トリッペンの靴でもミネルバボックスに似たような革が結構多いですね。



正直言って、この革の風合い、だいっっすきです(笑)!








とにもかくにも、Pisteさん、開店おめでとうございます!



Pisteさんの連絡先を記載しておきますので、ご興味がおありの方は、ぜひお問い合わせしてみてくださいね♪




Piste HAIR DESIGN 
〒432-8002 
静岡県浜松市中区富塚町4702-12
TEL / 053-489-3336
営業時間 / 9:00~21:00
定休日 / 火曜日

http://www.piste-hair.com