当店では、靴やインソールなどご提案させていただくうえで、まずお客さまのお足を知ることからスタートします。


足裏の状態や足のアーチ(骨格)などを把握したうえで、足長や足囲を計測します。

ここまでをフットチェックコースといって、どなたでも無料でお受けしております。


より詳しく足や歩行の状態などをチェックさせていただくコースは足と靴のカウンセリングコースといって、フットチェックコースでお調べしたことに加えて、足の関節の動きや骨盤のバランス、歩き方のチェックなど、より細かく分析させていただくコースになります。

足や靴のお悩みがより深刻な方は足と靴のカウンセリングコースをおすすめしています。(初回のみ3150円)

※より詳しい情報はこちらのページをご確認ください。



例えば、度が入ったメガネを購入する際に、視力を調べずにメガネを購入することはないですよね。

それと同じで、靴もお客さまの足の状態に合わせて調整したり、足に合ったインソールをお作りしたりする必要があると、僕は思います。


どちらのコースもご予約頂いた方を優先させていただいております。

特に足と靴のカウンセリングコースに関しましては30~40分程度お時間がかかりますので、事前にご予約を頂いた上でご来店いただけたらと思います。





DSC_0945.JPG