半年前に1足お靴をお作りしたHさんが、本日パンプスをお求めにご来店いただきました。

Hさんには麻痺の症状が少しあり、歩行が安定しないことや、歩行中つまずきやすいことなどがお悩みで、半年前にはフィンコンフォートのお靴に合わせて、固有受容器インソールという特殊なオーダーインソールをお作りしました。


その後の様子をお伺いすると、


「今までの靴で一番歩きやすいです!つまずくこともほとんどなくなりましたし、それまでのひょこひょこした歩きじゃなくなったのが自分で鏡を見たりしてもわかるので嬉しいですね。」


と嬉しいお言葉w


僕 「お母さんも喜ばれていらっしゃるんじゃないですか?(お母さんがプレゼントされたため)」


Hさん 「そうですね。ただ、お父さんからはお前ばかりいい靴履いてズルイって言われました(笑)」


僕 「え~っ(笑)!」








どちらにしても、Hさんのとても嬉しそうな表情から僕も元気をいただいちゃいました。


Hさん、少しはお役に立てたようでよかったです!!







DSC_0988.JPG






足に合った靴や機能的なオーダーインソールで、歩くことが苦痛じゃなくなり、いつの間にか表情や生き方が前向きに、そして明るくなったお客さまをこれまで数多く見てきました。



そのたびに思います。靴やオーダーインソールの可能性は無限だ、って。




今後、もっともっと多くの笑顔がみられるように頑張りたいと思います。

それでは、よい週末をお過ごしください!



追伸
本日をもちまして、「足にやさしいパンプスのオーダー会」が無事終了しました。
ご注文いただいたみなさま、ありがとうございました。
完成するまで楽しみしてお待ちくださいね~!