そして、ようやく最終日。


今朝は朝6時半に起きて、今回の旅の同伴者のSさん(同業の先輩)と1時間ほど散歩に出かけました。










シドニーと言えば、このオペラハウス。










平日の朝といえども、ウォーキングやランニングしている人たちが目立ちました。


浜松でも佐鳴湖の湖畔はウォーキングやランニングのスポットはありますが、そういうスポットはもっと増えて、もっと利用されるといいですね。


靴も大事ですが、歩きたくなるような街並み、歩きたくなるような自然、歩きたくなるような大地も大事だと、あらためて実感しました。




そういうことを含めて、今回オーストラリアに来て感じたことは数多くありました。


英語をもっと勉強したいと思いましたし、足、靴、インソールの今後勉強すべきテーマもはっきりしましたし、やっぱり来て良かったです。



次回のIVO(整形靴技術協会)の世界大会は2015年にパリで開催されるとのこと。


今からとっても楽しみです!






ブログをその都度更新すべきでしたが、なかなかできず、すみませんでしたm(_ _)m



もう少しこのカフェでゆっくりしてから空港に向かいます。



それでは、また。