こんにちは、寺田です。


先週のブログで告知させていただいたとおり、この土日の2日間、東京でオーダーインソールのセミナーを受けてきました。


講師はドイツ整形靴マイスターのハーゲン先生とダニエル先生のお二人。



20120630121435.jpg




セミナーのテーマは「知覚連動インサート」というもので、以前も受けたことがあるセミナーでしたが、今回は自分自身、さらに深く掘り下げて考えたい、という思いから参加してきました。






20120630140208.jpg



20120701113648.jpg




20120701150455.jpg





足のチェック方法や歩行分析、インソールの作製など、新たな発見や気づきがあり、と~っても有意義な2日間となりました。


土曜日はお客さまにご迷惑をおかけしてしまいましたが、今後もSKiPの付加価値を高めていくためにも、このようなセミナーにはできるだけ参加していきたいと思っています。