こんにちは、寺田です。


今日もご来店くださったみなさま、ありがとうございました。


舘山寺からお越しくださったTさんは、子どもの頃から靴選びでお困りでした。(薬指が当たってしまうとのこと)




「浜松にこういうお店があって本当によかったわ!東京とか名古屋だと遠いし、ちょっとした調整とかしてもらうのにも大変でしょ。本当に助かるわぁ。東京まで行かないといけないかなぁって思っていたから。」


とTさん。


再来週に出来上がった靴をお渡しする予定ですので、それまで安心できませんが、とにかく喜んでいただけるように頑張って作りますね~、Tさん!



それにしても、こうやって地域の方々のお役に立てることは嬉しいものですね。





DSC_17251.jpg






今はインターネットで何でも買える時代ですが、こういう時代だからこそ、コンピューターやロボットではできないような技術やサービスの価値が高まっていると思いますし、そういう技術やサービスの質を如何にして上げていくか、ということがとても重要なことだと思います。





地域に密着して、地域に貢献すること。

目と目を合わせて、気持ちを通わせること。




そういう当たり前のことができるこの仕事が、とても楽しいですね。

(ということもあり、僕はネット販売はまったく興味がないですね。。。)





ということで、これからもこの地域の方々のお役に立てられるようにがんばります!