こんにちは、寺田です。


前回のブログで紅葉の話を出しましたが・・・



もうクリスマスシーズンですね(苦笑)。


今年も我が家にサンタさんはやってきてくれるのでしょうか・・・。






写真1121.JPG







今日は私の妻と同姓同名(ビックリ!!)のおばあちゃま(Tさん)が来店されました。


外反母趾の症状があるため、なかなか合う靴がないことがお悩みでした。



「汚い足をみられるのは恥ずかしいやぁ」とTさん。



外反母趾の変形と他の指の変形(ハンマートゥ)があるため、革が柔らかくて比較的軽めのガンターのお靴とオーダーインソールをご提案しました。


また、少しつまずきやすいということでしたので、オーダーインソールに特殊な加工を施す予定です。




再来週お渡しする予定ですが、Tさんにとって歩くことが少しでも楽しくなるように、気合を入れて作製したいと思います!