こんにちは、寺田です。



本日出来上がったお靴の受け取りのためご来店くださったSさんですが、ソファに腰掛けられると、


「昨日、整形外科に行ったら、変形性膝関節症と言われまして・・。死ぬまで自分の足で歩きたいですし、歩けなくなるのは辛いわ。」

と、ぽつり。

Sさんのお顔の表情からは、何とかしたいという思いがとても強く見て取れました。



Sさん 「若い頃から側弯症もあって、山登りとか行っても自分だけ最初に疲れてしまうんです。

あと、太極拳をずっとやっているけど、とにかく「まっすぐ立つ」っていうことが一番難しいですよね。」



僕 「確かにそうですよね・・。」


Sさん 「膝や腰がこんな状態ですし、足元だけは足に合った靴を履きたいと思っています。」


僕 「やっぱり、足に合っていない靴を履いていると、姿勢にも影響を及ぼしますし、足元をしっかりするっていうことは大事なことだと僕も思います。」






DSC_1150000.jpg
Think! <80108> price 34,650 yen





他にもいろいろとSさんとお話しましたが、お渡ししたお靴のフィッティングも具合が良さそうでしたし、だんだん表情が明るくなってこられるのがよくわかりました。



「こうやってご相談できるSKiPさんがあって本当に嬉しいです。今後ともよろしくお願いしますね。」


と、帰り際、嬉しいお言葉をかけていただきました。



これからもずっとご自身のお足で歩き続けられるように、しっかりと足元をサポートさせていただきます、Sさん!