今日もサッカーネタですみません。。


先日のブログでも書きましたが、先週の土曜日に営業が終了した後、ジュビロ磐田vsヴァンフォーレ甲府の試合を観に行ってきました。(前半の最後のほうからの観戦となりましたが)


ヤマハスタジアムのスタンドが改修されてから初めての試合観戦でしたが、ご覧のとおり非常によい雰囲気でした。

やっぱりサッカー専用スタジアムは、選手との距離が近くていいですね~。




IMG_0903.JPG






試合の方ですが、


引き分け狙いの甲府は、守備を固めてきていて、カウンター狙い。

そんな甲府相手にジュビロはずっと攻めあぐねていましたが、後半30分に我らが(浜松出身という意味で)山田大記選手がゴールを決めて、ご覧のとおりガッツポーズ。(少しピンぼけですみません)




IMG_0917.JPG




いやぁ~、いつもブログで書いていますが、山田選手、本当に素晴らしいですね。


この試合でも随所に光るプレーを魅せてくれました。


テクニック、得点能力、ドリブルでの突破力など、ジュビロの中では抜けていますね。特にサイドから上げるセンタリングの精度は日本ではトップクラス(いや、ワールドクラス?)だと僕は思ってます。


彼のプレーを観ることができるだけでも、スタジアムに足を運ぶ甲斐があると思いますよ。


















え~っと・・・











これ以上はあの試合のことは聞かないでください・・・(苦笑)。








とにかく、もしジュビロがJ2に降格することがあっても、僕はできる限りスタジアムに足を運びたいと思っています。







それでは、今月も当ブログをどうぞよろしくお願いします!




PS
去年の山田選手のプレー集ですが、もし興味のある方はご覧ください。特に最後のスーパーゴールは・・・。