こんにちは、寺田です。

今週も無事終了しました。

ご来店下さった皆さま、ありがとうございました!


今日は観光日和だったのではないでしょうか?

紅葉なども楽しめますし、秋は自然の中を歩くのが楽しい季節ですね。


そうそう、あとはマラソンのシーズンにも突入しますよね。


当店でも、マラソン大会に備えて、オーダーインソールをお求めにご来店される方が結構いらっしゃっています。


お悩みをお持ちの方がほとんどですが、よくあるケースが足首の過回内(オーバープロネーション)という症状です。

これは着地したときに足首が内側に荷重がかかりすぎてしまう状態で、その誤った動きで長距離を走り続けていると、足底腱膜炎、シンスプリント、鵞足炎、アキレス腱炎など、いろいろなトラブルが生じてしまいます。(要するに足や膝が痛くなってしまいます)


オーダーインソールはそのような問題を解決するために、とても効果的なツールですよ。

そのようなお悩みを抱えていらっしゃるランナーの方、ぜひ一度オーダーインソールを検討してみてくださいね。




それでは、よい週末をお過ごしください!






DSC_143999.jpg