こんにちは、寺田です。

W杯の準決勝が昨日今日と行われ、アルゼンチンとドイツが決勝に上がりましたね。

昨日の朝は2度寝してしまい(苦笑)、前半の35分ぐらいから観始めたのですが、0−5というスコアを見て一気に目が覚めました。


この大会でドイツの試合を観たのは初めてでしたが、かなり強いですね。びっくりしました。

よく走るし、パスも速くて正確だし、カウンターも鋭いし、交代して入ってきた選手が2点も決めちゃいますし。。。

あとは、ベテランの選手(36歳のクローゼとか)がいい感じでチームを引っ張っていることも大きいのかなって思います。



守備が堅いアルゼンチンから点を取るのはなかなか難しいかもしれませんけど、何となく3-2とか結構点の取り合いになるような気もしています。

とにかく熱い試合になりそうですね。

楽しみです。







DSC_0758.JPG
JOYA <joy> price 32,000 yen + tax






ドイツといえば、ジュビロの山田大記選手。

ついに、ドイツ2部リーグのカールスルーエに移籍するようですね。

カールスルーエは以前訪れたことがありますが、こじんまりと静かな街で、サッカーに集中するのにもよい環境だと思います。



山田選手は個人的にとても好きな選手なので、ヤマハスタジアムで観られないのは残念ですが、持っている力を120%出して、いい結果を残してほしいです。(そして、代表へ!)


ホント、応援したいですね。






追伸
浜松も台風の影響で雨が強くなってきました。
そちらはいかがですか?
大きな被害がでませんように。