今週の営業も無事終了しました。

お寒い中、ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。


来週も張り切ってまいりたいと思います。






今日は、靴紐がよくほどけてしまう、というお悩みをお持ちのあなたのために、ベルルッティ結びをご紹介します。

youtubeでわかりやすい動画を見つけましたので、興味がおありの方はぜひご覧になってみてください。







youtube(kenken3movieさん)より転載







ベルルッティ結びのベルルッティとは、1895年にアレッサンドロ・ベルルッティが創業したフランスの高級靴ブランドのことで、革に様々な色を塗り重ねる独特な技法(なんと、ベルルッティにはカラリストっていう専門の職人がいます)がこのブランドの特徴です。


東京の銀座で働いていた頃、買うわけでもないのに何度かベルルッティのお店に足を運んだことがありました。

ベルルッティの美しい靴たちは、眺めているだけでも楽しいので・・・。


いやぁ、いつか1足欲しいですね〜。