先日、Kさん親子(母&息子)がご来店くださいました。

昨年には、88歳のおばあちゃまのお靴をお作りしていました。

そのおばあちゃんですが、リウマチを患われていて、歩くと足裏が痛くなってしまうことが、昨年ご来店された時のお悩みでした。



今回、その後のおばあちゃまの様子をKさん(母=おばあちゃまのお嬢様)にお伺いしたところ、


「スキップさんに靴を作っていただいてから、かなり歩けるようになりまして、今では毎日20分お散歩に出かけられるようになりました!もう他の靴は履けない、履かないって言ってますから(笑)。あと、主治医の先生からも「これは良いね」って、インソールを靴から取り出して、まじまじと眺めながら褒めていただきました」

とKさん。


「それは本当に嬉しいですね〜。よかったです(にっこり)」と僕。






DSC_0327finn.jpg





実は、Kさんの息子さん(=おばあちゃまのお孫さん)が市内の病院で理学療法士をされていて、身体のことや歩行のことに大変お詳しいので、おばあちゃまのお靴をお作りした時は(息子さんのプレゼントということもあり)正直プレッシャーもありましたが、こうやって喜んでいただけて僕も安心しました。



今回も、息子さんがお母様に靴をプレゼントするために来店されたのですが、息子さんご本人もお靴(フィンコンフォート)をお求めくださいました。



ということで、これからも3世代に渡るKさんご一家の足元を、しっかりとサポートできるように頑張りたいと思います。