DSC_0457tyler.jpg
trippen <tyler> 本人私物





先日は、人生におけるギャップイヤーについてつづりましたが、人生においてだけでなく、日々の暮らしの中でも、ギャップタイム(間をつくる)を大切にしたいなぁと、最近よく思います。



例えば、

・我が子を叱る前に、一瞬の「間」をつくる
・忙しいときこそ、コーヒーを味わって飲む
・スマホの起動ボタンを押すときに、ひと呼吸する、身体を含めた自分全体を意識する

などといったことを意識的にするようにしています。


日常に追われる毎日だと、なかなかそこまで意識できないんですけどね。。。

でも、そういう日常だからこそ、意識的にギャップタイムを取ることが大事なことなのかなと。




とにかく、現代社会は人間が生きて行くためには、あらゆる速度がちょっと速すぎるんじゃないでしょうか。


忙しい現代人にとって、本能的にギャップタイム(日常における間)が必要とされているのに、忙しい日常に追われて、ギャップタイムがうまく取れていない、そんな感じでしょうか。


(さっきも言いましたが)だからこそ、「意識的に」ギャップタイムを取ることが大事なことなのかなと、僕は思います。




ということで、ギャップシリーズ、まだまだ続きます〜。






追伸
今日の写真はtrippenのtyler(タイラー)というモデルです。
以前お求め頂いたIさんが先日ご来店。
「とっても具合がいいです(にっこり)。今までの靴と全然違う感覚ですね」と褒めてくださいました。
僕のtylerは履き始めて5年近くが経とうとしていますが、少なくともあと30年は履き続けたいと思っています。
Iさんもぜひ!