やったことは、例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。

                
と、マーク・トゥエインが言っていたそうな。



さまざまな情報が溢れるこのネット社会、いつでも検索できて、わからないことはすぐに調べられる。だから、何でもわかった気になっちゃいがちですよね。




でも、そういう時代だからこそ、知識とか情報より、体験、失敗、実践といったものの価値が高まっているような気がします。



マークさんが言っていたように、思ったことは実際にやってみること。そして、その結果失敗したとしても、あとで笑い話にできるぐらい「心のゆとり」を持って常に生きていきたいものですね。







DSC_00115555sun.jpg
trippen <sun> price 43,000 yen + tax