DSC_0078sanbon.jpg






昨日、Yさんから箱根ガラスの森にある大王松の三本葉をいただいてしまいました。



大王松(だいおうしょう)とは、名前の通り松の王様と言われ、その松の三本葉はとても珍しいようです。

これを身につけていると幸せになれると言われているそうですよ。(やったー!Yさん、ありがとうございました)



Yさんは来月京都に行かれるようで、

「京都にも有名な三本葉があるみたいなんですよ。それを身につけておくと、これまた良いことがあるみたいです。ふふふ。」

とYさん。

「いいですね〜、楽しそうですね〜(笑)」

と僕。




僕はこういうお守りとかはしっかりと信じるタイプなので、Yさんから頂いた三本葉は、大切に身につけておきたいと思います。







PS
お求め頂いたフィンコンフォートを履いて、楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね!