DSC_0132NB.jpg





踵が痛くて、最近では外を出歩くことがめっきり少なくなってしまった、というIさん。

そんなIさんのために、お手持ちのスニーカーに合わせて、オーダーインソールをお作りしました。


オーダーインソールを装着したスニーカーを履いて、店内を歩いていただくと、


「踵も痛くないし、ふらつかなくなったわ」

とおっしゃっていただきました。



「これから暖かくなりますし、毎日10分でもいいので、お散歩を少しずつ始めてみてくださいね」

とお伝えしました。



これまでは、

踵が痛い→歩くのが嫌→出歩かなくなる→足腰が弱くなる、ふらつく

という悪循環だったIさんですが、



これからは、

踵が痛くない、足元が安定→お散歩などを少しずつ始める→歩くことが楽しくなる


という好循環になること、心から願っています。