昨年、ドイツブンデスリーガ2部チーム、カールスルーエに移籍した、山田大記選手。


このブログでも何度もご紹介していますが、山田大記選手は浜松出身で、カールスルーエに移籍する前はジュビロ磐田の10番をつけていました。



そのカールスルーエですが、今シーズンは惜しくも3位で終了。

そして、この度1部リーグのハンブルガーSVと入れ替え戦(2試合)が行なわれました。



第1戦は、敵地で1−1のドロー。(山田選手は怪我で欠場)

そして、ホームでの第2戦。(山田選手は先発出場)






結果は・・・





1−0で迎えた後半ロスタイムにまさかの同点ゴールを決められ、延長の後半で逆転ゴールを決められ、1−2で敗退・・・。



本当に、残念です。


山田選手のことを思うと、悔しくて涙が零れ落ちそうになります。



まぁ、一番悔しいのはもちろん山田選手本人だと思いますし、最善を尽くした上でのこの結果だと思いますから、僕としては受け入れるしかないですけど。


それにしても、悔しいです。



とにかく、この厳しい試練、経験をこれからの糧にして、来シーズンこそは昇格してほしいですね。



山田選手、僕のブログを目にすることはないと思いますが、精一杯応援していますから。







DSC_0285fl.jpg