先日の日曜日に行われた息子の保育園の運動会の演目の父親サッカーPK合戦で失敗し、あまりにも、あまりにも悔しくて(その日の夜はぐっすり寝られましたが)今日になってもまだモヤモヤした気持ちが抜けきらない寺田です。

来年、必ずリベンジします!





先日、星野道夫さんの「旅をする木」について書いたブログを読んでくださったEさんより


「あの本、買いましたよ〜」


と、嬉しいお言葉をいただきました。(Eさん、ありがとうございました!)




僕の拙いブログを通じて、星野さんや星野さんの著書に興味を持たれた方(しかも実際に本を購入された方)が一人でもいらっしゃったことは、素直に嬉しかったですね。


たぶん、星野さんも雲の上で喜ばれているんじゃないかなぁって。






IMG_2451haru.jpg









このブログを毎週3回ペースで綴り続けて、もうじき6年半が経ちます。



もともと写真を撮ることが好きでしたが、こうやってブログに写真を掲載し続けられるのも、「靴」という被写体があるからですね。


だから、写真を撮ることが楽しいです。



もともと文章を書くことは好きではありませんでしたが(苦笑)、こうやってブログを続けられるのも、「あなた」という被写体があるからです。


だから、ブログを書くことが楽しいです。





「もともと歩くことが好きではありませんでしたが、こうやって「SKiP」という被写体があるから・・・

だから、歩くことが楽しいです!」



そうあなたに思っていただけるよう、

これからも、このブログ(この仕事)を楽しみながら続けていきたいと思います。