SKiPの寺田です。


新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。





この年末年始は、いかがお過ごしでしたか?

僕は、自分や妻の実家でのんびりしたり、お墓参りをしたり、高校時代の友達と飲んだり、1年間の反省をしたり、2016年にやりたいことを練ったりと、それなりに有意義な時間を過ごすことができました。



5年ほど前には、おたふくを患い、2年半ほど前には、グラインダで指の怪我もしました。


どちらも自分にとっては大きな出来事でしたが、おそらく自分自身の状態がよければそのようなことは起こらなかったはずだと、今では思っています。



そういう意味で、昨年は風邪をこじらせたり、怪我をしたりすることなく、1年間を無事過ごすことができて、本当に良かったです。




これは、アレクサンダーテクニークを学んでいる影響が大きいですね。


要するに、自分の心と身体をひとつのものとして「いま、この瞬間」を生きる、ということに尽きます。



・・・まぁ、この話をすると長くなりますので(苦笑)、今日のところはこの辺で。。。






ということで、今年も、足と靴、そして歩くことに悩みや不安を抱える一人でも多くの方に、心から喜んでいただけるよう、一日一日を大切にして、地道に、自然体でこの仕事に取り組んでまいります。




2016年も皆さんにとって、輝かしい年になりますように!






DSC_1238newyear.jpg