前回に引き続き・・・





自分の人生を生きるために、会社を辞めることを決意し、この世界に飛び込んだわけですが、


そもそも、ここで言う「自分の人生を生きる」とは、


「やらされるのではなく、心底やりたいことをやる(=遊ぶ)こと」であり、

「今この瞬間を楽しむ(=遊ぶ)こと」であるわけでして、


そう考えると、人生における遊びってとても本質的なことだと思えますね。



*



だから、


「もっと真面目に働け!」


ではなく、


「遊びが足りないんだよ!」



って叱ってくださったKさんには、今、心から感謝しています。



*



もちろん、自分がやりたいことをやって世の中に貢献する(生きていく)っていうことは、なかなか難しいこともありますし、甘い世界ではありませんけどね。




だから、僕にとって「自分の人生を生きること」は、「修行」なんです。






ということで、


これからもSKiPに関わる一人でも多くの方に少しでも喜んでいただけるよう、この仕事に本気で取り組んでいきたいと思います!



3回にもわたり、僕の戯言(苦笑)にお付合いくださり、ありがとうございました。





DSC_0171fin.jpg