110歳まで現役で仕事を続けることを目標にされている104歳の日野原重明先生。

今も2〜3年先までスケジュールがびっしり詰まっているそうです。

日野原先生のことですので、110歳を迎えたら「やっぱり115歳まで現役を目標にします」とか言われるんじゃないでしょうか。


このブログでも何度もつづっていますが、僕の人生における最終目標は『生涯現役』なので、言ってみたら日野原先生は僕にとってスーパースターみたいな存在ですね。

相当かっこいいです。



生涯現役でいるためには、身体も心もそれなりの状態をキープできないと仕事を続けられないと思いますし、かなりハードルが高いと思いますけどね。(だからこそ日野原先生はスーパースターなんですけど)


でも、だからこそ、人生を賭けて挑戦する意義もあるのかなと。


とにかく、いくつになっても世の中に必要とされる存在でありたいと思いますし、今を大切にして、いつも楽しんで仕事をしていたいものです。



それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね。





DSC_0293pg.jpg