先日、お靴&オーダーインソールのお受け取りでご来店くださったOさん。

出来上がったお靴を履いて、店内とお店の前の道を歩いていただくなり、

「本当に歩きやすい。今までと全然違う。歩くことが楽しくなりそうだわ(にっこり)」

とOさん。


その後、

東日本大震災における大変な体験。
ご両親の死について。
大好きなお花のこと。
お孫さんのこと。
足の痛みと靴のこと。

・・・など、いろいろとプライベートなことも話してくださり、とても嬉しかったです。


とにかく、(数多くの辛い経験をされてきたからこそだと思いますが)Oさんの口から出てくる言葉がすべて明るくて前向きなので、僕の方が元気をもらってしまいました。

帰り際にも、「本当にありがとう。今後とも末長く宜しくお願いしますね」と満面の笑みのOさん。


なんだかとっても心に響いた「ありがとう」でした。





DSC_0372.JPG