僕がもっとも尊敬するサッカー人のひとり、元日本代表監督のオシムさん。



そのオシムさんから、熊本地震の復興支援に奔走している巻選手にメッセージが届いたそうです。(巻選手はオシムさんの教え子)

僕はそのメッセージの締めくくりの言葉に、心から感動しました。


それは、




「ずっと見ているので、頑張ってほしい」




という言葉でした。



(ずっと見ている・・・)


これほどまでに僕の心に響いた言葉は本当に久しぶりですね。


オシムさんの「親心」に、思わず涙が出そうになりました。



この「ずっと見ている」という言葉に関して、いろいろと思うところはありますが、長くなりますし(苦笑)、今日はとにかくこの言葉自体をご紹介したかったので、ここまでにします。



ということで、


オシムさん、いつまでもお元気で。

そして、巻選手、陰ながら応援しています。





DSC_0434fl.jpg