こんにちは、寺田です。

今日はオリンピックのサッカー日本代表が残念ながら負けてしまったようですね〜。

試合は観てないですが、5失点もしてしまったとのことですから、次に向けて立て直すのが難しい状況だと思いますが、選手たちにはとにかく悔いが残らないような戦いを期待したいですね。

サッカーといえば、ジュビロもセカンドステージでなかなか勝つことができず、苦しい戦いが続いています。

まぁ、どのスポーツもそうですが、そういう苦しい時があるからこそ、勝った時の喜びも大きいものだと思いますし、(端から見ると停滞しているように見えても)そういう時こそ選手もチームも大きく成長するものだと、僕は信じています。(人生も同じ?)

だからこそ、オリンピックもJリーグも、(選手たちは大変だと思いますが)応援している僕自身があまり悲観的になることなく、そういう紆余曲折した道のりそれ自体を楽しみながら精一杯応援したいと思います。






DSC_0520sh.jpg