今日はジュビロネタです。

久々にワクワクする選手がジュビロに加入しました。

その選手とは・・・


針谷(はりがや)岳晃選手です!


彼はまだ18歳(来春、埼玉・昌平高校を卒業)ですが、先日のブログでもご紹介したように、名波監督は18歳でも50歳でも上手ければ試合で使う、とのことでしたので、1年目から活躍してくれるんじゃないかと期待しています。

彼のプレーをyoutubeで観ましたが、すごくいいですね。

スタイルとしては、(藤田俊哉+名波浩+香川真司)÷3といった感じでしょうか。

え?わかりにくいですか(笑)?


とにかく、基本的な技術(ボールを止める、蹴る)が高く、キープ力があり、パス、ドリブルともにセンスを感じられ、プレーを観ていて楽しいですね。

小柄な体格なので、Jリーグの強さや速さに慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、それだけ伸びしろもあるはずですし、名波監督が彼をどのように育ててくれるのか・・・今から本当に楽しみです。





DSC_0282N.jpg