来月の鹿児島旅行で履いていくお靴をお求めに、Uさんがご来店。

「おかげさまでSKiPさんの靴はすべて快適に履かせてもらっています。靴はホント大事ですよね。私は呑んべえだから、鹿児島のお酒が楽しみだわ・笑」とUさん。

僕も小学生の頃、空手の全国大会に出場するために鹿児島には一度だけ訪れたことがあります。

今はわかりませんが、当時、空手の大会に出場していた薩摩隼人たちはみんな坊主頭で、空手もめっぽう強く、僕のような根性なしの青二才では相手になりませんでした(苦笑)。

その時は、彼らの強さや坊主の意味がよく理解できていませんでしたが、後々歴史を学んでみると、昔から脈々と受け継がれてきた「精神」があったからこそだと、心底理解できました。

そんな感じで幕末時代の歴史も好きですし、あとは芋焼酎も大好きなので、またいつか鹿児島には行ってみたいですね〜。(蔵元巡りとか楽しそう!)


ということで、

Uさん、鹿児島で素敵な思い出ができますように!




DSC_0351ga.jpg