先日ご来店くださったTさん(男性)は、20年ほど前にスキーで右脚の大腿骨を複雑骨折され、現在も金具で大腿骨を固定されているとのこと。

ここ1年ぐらい前から左脚の臀部に痛みや疲労感が出るようになられたとのことで、当店にオーダーインソールをお求めに来られました。

今回は、普段履きスニーカー兼ソフトボールシューズ用とビジネスシューズ用それぞれのオーダーインソールをお作りしました。

出来上がったオーダーインソールをお靴に装着して店内を歩いていただき、具合をお伺いすると、

「土踏まずがフィットして、足裏全体で地面をつかんでいる感覚がして、すごくいいですね。これなら快適に歩けそうです」

とご感想をいただきました。

怪我の影響で脚長差がおありだったので、今回は右足を6mm補高してお作りしたのですが、店内を歩いていただいた様子もバランスが良く、とても自然な感じでした。

お作りしたインソールによって、Tさんの脚の痛みや疲労感が今までより軽減されるよう願っています。




DSC_0571in.jpg