「サッカーは、オレの夢だっ!」

と、サッカーボールのようにコロコロとした次男坊(5歳)が、(たぶん漫画「キャプテン翼」で読んで気に入ったセリフを)格好つけて言い放ちました。

ボールの蹴り方よりも、まずは自分が脱いだパンツを片付けることから覚えてほしいんですけど・・・。

とにかく、父親として、それぞれの我が子たちの夢を、これからも温かく見守っていきたいと思います。






以前ブログでお伝えしました「子どもの足と靴選び講座」ですが、今週の月曜日に無事終わりました。

主催の助産院大地・山口さんをはじめ、参加者のみなさんがとても熱心で、僕にとっても有意義なひと時となりました。

お子さんの足と靴選びに対して、今まで以上に興味を持っていただけたら嬉しいですね。

これからもこういった足と靴の啓蒙活動を微力ながら続けていきたいと思います。




DSC_0670da.jpg