昨日、3足目のお靴をお求めにご来店くださったUさん。

Uさんは、これまでに「姿勢のワークショップ」に2回ほどご参加くださっていました。


昨日もワークショップのことが話題になり、

「寺田さんに教えていただいたことを、ことあるごとに思い出して実践していたら、最近は肩こりがなくなりました〜(にっこり)」

とUさん。


お伝えしたことをしっかりと実践され、しかもそれを継続され、そして、ご自身の身体にも変化(結果)が出ているということに感動しました。

身体に生じる痛みやコリなどは、これまでの習慣(心身の使い方)が原因になることが多々あります。

でも、その習慣に気づき、その習慣を変える、ということが何とも難しいことなんですよね。

おそらく、「自分の身体を良くしたい」という熱意が一番重要なのかなと、Uさんのお話をお聞きして思いました。


僕もUさんの熱意に負けないように、これからもっともっと成長していきたいと思います。






DSC_0731u.jpg