このブログでも何度も登場してきた山田大記選手がジュビロ磐田に復帰しましたね。

とても好きな選手なので、素直に嬉しいです。

本人としては、(ドイツで望んでいたような結果が得られなかった)今の状況でのジュビロ復帰は不本意な部分もあると思いますが、メンタル面、フィジカル面、戦術面などすべての面において、海外でなければ経験できなかったことも多々あったはずです。

そういった経験を活かして、ジュビロのために「熱く、華麗なプレー」をまた見せてほしいですね。

いやぁ、これでまた楽しみが増えました。



あと、もうひとつサッカーネタですが・・・


今晩は日本代表の大事な一戦がありますね。

個人的に期待しているのは乾選手です。



中盤で長谷部選手が相手選手からボールを奪い、速いショートカウンター
乾選手が左サイドを華麗なステップで切れ込んで思い切りのいいシュート!
ゴールキーパーが弾いたところを大迫選手が押し込んで先制ゴール(前半18分)!!







・・・と、なればいいですね。はい、完全なる妄想です(笑)。


とにかく、ぜひしっかりと勝って、ホームでワールドカップ出場を決めてほしいです。


ガンバレ!日本!





追記(9月1日)

昨日の日本代表は素晴らしい戦いを見せてくれましたね!
妄想どおりにはなりませんでしたが(苦笑)、乾選手もいい働きをしてくれました。

昨日の試合のように、チームのために、すべての選手が「走ること」そして「球際で戦うこと」ができれば、本戦でもグループリーグを突破できると思います。

来年のW杯ロシア大会が今から楽しみです!




DSC_0054finn.jpg