たまには良いかなと思いまして、今回は少し砕けた内容のブログをつづりたいと思います。


平成もそろそろ終わりに近づき、昭和生まれの僕としては何とも切ない気持ちもありますが、新たな時代に向けての明るい希望のほうが大きいですね。

それは自分が3人の子を持つ親の身であるということもありますが、それよりなにより、今の若い人たち(主に20代かな)にキラリと光る才能を持った人材がたくさん世に出てきている、ということが一番ですね。

1980年代から2000年代初頭に生まれた世代をミレニアル世代と呼ぶようですが、そんな彼らから新しい価値観がどんどん生まれつつあるように思います。


その時代その時代に合わせてヒーローとかリーダーと言われる存在が誕生してきました。

例えば昭和の時代なら、本田宗一郎、松下幸之助、田中角栄、長嶋茂雄、仮面ライダー、ウルトラマン、アントニオ猪木・・・え?ジャンル広げすぎですか(笑)。

もっと遡って幕末〜明治あたりですと、吉田松陰、高杉晋作、勝海舟、坂本龍馬、西郷隆盛、福沢諭吉、東郷平八郎とかでしょうか。(歴史好きの方からすれば、もっとご意見がおありかと思いますが)


そこで今回、僕の独断と偏見で、平成〜新しい時代に向けて期待している人物ランキングTOP3を発表したいと思います。



それでは第3位を発表します。





DSC_0357mbt.jpg





第3位は、俳優の菅田将暉さんです。

(いやいや、吉田松陰先生と同列はないでしょ、というあなた。あくまでも僕の独断と偏見で、ということでお許しください・・)


昨年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」で井伊直政役を演じた菅田将暉さん。

彼の良さをひと言では言い表せませんが、男の僕が言うのも何ですが、まぁとにかくカッコいいですね。

独特で個性的な雰囲気、センス、そして何よりも俳優としてのポテンシャルの高さとエネルギーに満ち溢れたその存在感。

ギラギラしているようで実はギラギラしていない。

そこには昭和の匂いが全く感じられません(笑)。


ぜひ彼には昭和の石原裕次郎や三船敏郎みたいに、新しい時代を担う大物俳優になっていってほしいですし、これからどんな活躍をみせてくれるのかとても楽しみです。



続いて第2位を発表したいところですが、ちょっと長くなりそうなので、今日はここまでにしますね〜。


ではでは、素敵な週末をお過ごしください。