こんにちは、寺田です。

ついにJリーグが開幕しましたね。

ジュビロは明日、昨年の覇者、川崎フロンターレと対戦します。

今年のジュビロを占う意味でも大事な試合になると思いますし、かなり激しく見応えのある試合になるはずです。

個人的には

・中村俊輔選手と山田大記選手による縦の関係性と連動性
・新加入のギレルメ選手とアダイウントン選手の左サイドの破壊力
・怪我をしてしまいましたが中野誠也選手と、怪我から復帰した小川航基選手が(スーパーサブとして?)活躍できるかどうか
・針谷選手がどのぐらい出場時間を増やせるか

といったあたりが、気がかりであり、期待していることです。

名波監督はトップ5を目標にしていますが、そのためにもまずはスタートダッシュが肝心だと思いますので、なんとか最初の5試合が終わる頃には上位に食い込んでいてほしいものですね。

ということで、今年も熱い戦いを期待しています。

フォルツァ!ジュビロ!




IMG_1714j.jpg




追伸
娘が学校で招待券をもらってきました。
エスパルスの試合は土曜日なので残念ながら無理ですが、レッズ戦は観に行けるかも!です。