間際のご案内になってしまい、申し訳ありません。

姿勢のワークショップのご案内です。



最近、メディアなどで目にすることが増えている足のトラブルに「浮き趾(うきゆび)」があります。

浮き趾は、外反母趾や開張足、変形性膝関節症など、足や膝のトラブルでお悩みの方に共通している足の状態でもあります。

足趾が浮いた状態だと身体の土台である足元が不安定になったり、歩いたり走ったりするときに自分の力を効率的に使うことができなくなったりします。

今回のワークショップでは、そんな「浮き趾(特に小趾)」をメインテーマにして、アレクサンダーテクニークの話を交えながら、「姿勢」や「歩き方」「靴の選び方」などについて、参加者の皆さんとより深く探求していきたいと思っています。


「自分の足趾がどんな状態かわからない」
「足趾を目覚めさせたいけど、どんなことに気をつけたらいいのかしら」
「ひざや腰が痛いけど、それって足趾とどんな関係があるのかな」
「姿勢と足にどんな関係があるのか興味があるわ」


そんな疑問や悩みをお持ちの方、そしていくつになっても健康で歩くことを楽しみたいと願う方のご参加をお待ちしております。



<実施要領>

【日時】
2018年12月17日(月)
①9:00〜10:30
②11:00〜12:30(残席あとわずかです)

【場所】SKiP店内にて
【定員】各クラス先着5名
【参加費】2000円



<ワークショップの内容>
・頭と脊椎の関係が身体の使い方や姿勢に及ぼす影響とは?
・身体の土台である足の役割と構造を知ろう
・なぜ「浮き趾」になってしまうのか?
・あなたの足が「浮き趾」かどうかチェックしてみよう
・健康のために小趾が重要な理由とは?
・足の健康を考えた靴選び3つのポイント
・自宅でできる3つの簡単エクササイズをやってみよう
・◯◯◯を思いながら歩いてみよう


<お申し込み方法>
・お電話にて(053-452-6432 /受付10:00〜18:30(火〜土))
メールにて(お名前とご希望のクラスをご記載の上、ご送信ください)






DSC_13231.jpg