突然ですが、休日に一番やりたいことって何ですか?

そんなに頻繁には行けませんが、僕にとっては休日にキャンプや焚き火をするのが楽しみの一つになっています。


「空気の綺麗な自然の中でゆったりとした時間を過ごすこと」
「ライターやマッチを使わずに火を起こすこと」
「焚き火の炎を眺めながら、美味しいお酒をチビチビと飲むこと」

アウトドアの楽しみ方は人それぞれですが、僕はこういったこと以外に「アウトドアの道具を揃えていくこと、そして、それらを手入れしながら育てていくこと」といったことにも楽しみを見出しています。

ここだけの話、とにかく、すっごい楽しいんですよ(笑)。


今日の写真の一品は、大学生の頃に購入したスノーピークのアルミ製クッカーで、今はもう販売されていないものです。

今のロゴはsnow peakと小文字ですが、このクッカーはSNOW PEAK(当時のロゴ)と大文字だったりするところも気に入っていますね。

他にもお気に入りの道具はたくさんありますが、こういうお気に入りの道具をしっかりと手入れしながら、そして、それらの経年変化を楽しみながら長く付き合っていく、ということが僕にとってはとても楽しいことですし、これからも一生続けていくんだろうなぁと思っています。


ということで、いつかあなたの趣味の話も聞かせてくださいね。





0678C90C-2991-4120-A814-1B680ABDCDA4.jpeg