ついにJリーグの開幕が迫ってきましたね。(2月23日開幕)

先日のブログでジュビロの「弱者」の話をつづらせていただきましたが、今日ネット記事を見ていたら、


「弱者の我々がどうやって勝つか。それがサッカーのみならずスポーツの醍醐味。それは目指すことの一つなのでね」

という名波監督のコメントを発見!


まっ、まさか・・・僕のブログを読んでくださったのでしょうか・・・。(←妄想も行き着くところまでいくとこうなるという典型例)


とにかく、その時にもつづりましたが、常にチャレンジャー精神で、今年も観ていてワクワクするような試合を期待したいと思います。



・・・ということで、


僕もチャレンジャー精神でがんばります!






262A5B65-9EED-44E3-AB65-99FF94909594.jpeg