「足と靴、歩くことの悩みや不安を解消したい」
「人生100年と言われるこの時代、いつまでも自分の足で歩いて、自分らしくありたい」

そう願う方々のために、今年はもっと積極的に情報やコンテンツを発信していくと決めました。


具体的には、このブログに加えて、YouTubeチャンネルやメルマガなどを主な媒体にしていきます。



「え?? ゆ、YouTube?」


と思われた方もいらっしゃると思います(苦笑)。



僕も直感でこのアイデアが湧いたときに、一瞬躊躇しましたが、


「今これをやらないと一生後悔するな・・・」


と思い直し、チャンネルを開設することにしました。


思い返せば、20代の頃に勤めていた会社を辞めると決めた時もこんな感じでしたね。

独立してからの10年、自分がやりたいように仕事をさせていただいてきましたが、これからの10年は自分の人生で悔いが残らないように、さらに貪欲に進んでいきたいと思っています。

そうすることで、SKiPに関わる一人でも多くの方のお役に立てられれば、それ以上の喜びはありません。




オープニング.001.jpeg







チャンネル名は「歩くことが楽しくなるチャンネル」にしました。


まだ生まれたばかりのひよっこですが、元気なニワトリに成長するように愛情を注いで少しずつ育てていきたいと思っています。


動画でも説明していますが、最近「ウェルビーイング」という言葉を目にするようになりました。

ウェルビーイングとは、簡単に言うと「心身の健康、幸福」を意味する概念のことです。


人生100年と言われるこの時代に、僕ならではの視点で、このウェルビーイングな情報をYouTube、メルマガ、ブログなどでどんどん発信していきたいと思っています。

コンテンツとしては、「まなびの時間」「ぼくの本棚」「ぼくのメモ帳」「散歩道をゆく」といった内容を今のところ考えています。


もちろん、日頃の主な仕事はこれまでと全く変わらず、足と靴に悩みや不安を抱える一人ひとりのお客さま、目の前のお客さまに最適なご提案をすることです。

そこはブレずにやっていきたいと思っています。


このブログも同様で、今までのようなスタンスは変えずに、そこに新たな世界を少しずつ広げていくようなイメージでいます。




ということで、

とりあえず、以下の2本をアップしましたが、今後も週に1本ぐらいを目標に、僕自身も楽しみながら動画をアップしていけたらと思っています。


楽しみにしててくださいね。





【僕がこのチャンネルを開設した理由】(6分ほど)






【#1 疲れない姿勢入門講座 〜講座の概要〜】(3分30秒ほど)