先月、親子三代でお靴とインソールをご注文くださったKさんご一家。


昨日、おばあちゃま(93歳)に出来上がった靴をお渡ししました。



店内でお靴を履いていただくと・・・


おばあちゃま「あらぁ、ぴったりしていて軽く感じるわ。履きやすいから、どこまでも歩けそう。遠足も行けるわね(笑)」

僕「それはよかったです・・・え、遠足ですか?」

おばあちゃま「昔、小学生(今は閉校してしまった北小学校)だった頃、中田島砂丘に遠足に行きましてね、砂丘の山の高いところまで行って、お弁当を食べようとしたら、びゅ〜って砂が舞ってお弁当にかかっちゃってね・・・あはは。また別の時に、先生が「前回とは違う綺麗な海に行くぞ」っていうからどこかと思ったら、お隣の米津の海岸だったの。あはは(笑)」

僕「ホント、すぐ横でしたね(笑)。遠足は海まで歩いて行かれたんですか?」

おばあちゃま「はい、そうですよ」

僕「え、すごいですね!やっぱり今とは違いますね」



・・・といったような会話になりました。




Kさんのお歳は93だから、小学校時代は今から80年以上も前のことです。

そんな遠い昔の思い出話をKさんからお聞きできて、なんだかとても心が温まりました。

ということで、Kさん、ありがとうございました。


ぜひSKiPのお靴で秋のお散歩を楽しんでくださいね。






F154E9C8-12DF-4B2E-A4B9-708B700A67D7.jpeg