本日、あいにくの雨の中、出来上がったお靴とサンダル(室内用)のお受け取りでご来店くださったUさん。

脊柱管狭窄症(坐骨神経痛)の影響で、足裏にザラザラした違和感があることがお悩みでご来店されました。

もともとウォーキングや身体を動かすことがお好きだったUさん。

出来上がったお靴とサンダルを店内で履いていただきましたが、それぞれを気に入ってくださったようでよかったです。


僕「このお靴(紐靴)はどちらかと言うと長時間向きですね。1日中のお出かけのときとか、長時間のお散歩やウォーキングのときに活躍してくれると思います」

Uさん「まぁ、毎日履くことになりそうですけど(笑)。靴もサンダルも軽く感じるし、土踏まずもすごく気持ちいいですね。足裏の違和感が和らいでとてもいい具合です」

僕「よかったです。不具合を感じたときはいつでもご連絡ください」


といった会話になりました。


今回お作りしたお靴とサンダルで、Uさんのお足が少しでも楽になり、今まで以上に歩くことを楽しんでいただけたら、僕も嬉しいです。




DSC_0538finn.jpg