本日、ご来店くださったSさん。


もともとスイミングや卓球などアクティブなスポーツがお好きだったSさんですが、今回のコロナ禍でどちらも休止状態とのことで、現在は毎日1時間ほどウォーキングをされているとのこと。

「とにかく歩くことが手軽で健康にもいいですからね〜。卓球とかできないのは残念ですけど・・。早く終息するといいですね」

といったような話になりました。


さまざまな科学的なデータからも、歩くことは身体の健康のためにも、メンタルを良い状態に保つためにもいいことがわかっています。

Sさんのように毎日歩くことは難しい方も多いかと思いますので、なんとか週2〜3日、20〜30分程度の時間を確保して、(SKiPの靴を履いて?)歩くことを楽しんでいただけたらと思います。


新型コロナウィルスとは長いお付き合いになりそうですので、お互いにできるだけ楽しくこのコロナ禍を乗り越えていきたいものですね。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけでは伝えきれない情報をお届けしています

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→ほぼ月に1回、メルマガを配信しています




DSC_0675ganter.jpg